炊飯器と冷蔵庫の消耗部品が・・・

2023-06-13日記

古くなっても部品がある!😉・・・素晴らしい!というキロク

 以前に書いたけど、炊飯ジャーを買ったのが6年前
なかなか良くて故障知らず。2017/10以来、活躍中!
ただ、内フタのパッキンがよれてきて、蒸気が漏れる感じになり、日に日に音が大きくなる😅
パッキンを買おうとパナソニックストアに行ったら・・・売り切れ!マジかー!!
(その後、2週間後位にもう一度みたら、販売中3520円に戻っていました。たまたま品切れだったのか・・・)
困って、他を探すと、楽天にありました。
すぐに欲しいので、これを買います。
2日程で届いて、無事復活!サスガ。冷蔵庫は更に古い。三菱電機のMR-G45M-T3というタイプ。2007年位に買ったんだと思う。
16年かぁ…これまたノートラブルで素晴らしい長持ちだけど そろそろヤバいかも。
今回は、
ついでに自動製氷機の ろ過フィルター(光除菌・鉛クリーンフィルター) を探す。
ずいぶん前から外している😅
これまた、楽天にありました。スッゴイ小さいけど、1287円+180円 まぁまぁ高い。これも無事到着し、セット完了!

ちゃんと消耗品が手に入るって素晴らしい!!

掃除機について思う

コーヒーミルって意外にヤバい?!

扇風機スタンド製作!(3Dプリンター)

Mottoleマスク サーキュレーター購入😉

家の電話 更新!

炊飯ジャー

体組成計で!

LED照明購入!

 

日記

Posted by mmhトホホ