Banggoodで返金してもらった後に商品到着!

2020-11-27ドローン(Drone), 日記

ネコババするのか!人の心を試される・・・のキロク

マイクロドローンを始めてから、よく使うようになったのが Banggoodという中国のサイト。
一応、品揃えが豊富だ。 が、 最近、特に配送が遅い気がする。10日で届くことはまずない。1カ月以上は当たり前だ。 Aliexpressと変わらなくなった・・・
今回、9月5日に発注したのが、

合計2058円。
これが・・・来ない! 10月21日が予定日として設定されていて、普通はこれより早く届くことが多いんだけど・・・
10月26日に、「まだ来ないよ・・・」とメールしたら、 「申し訳ない。まだ税関にある。あと21日待てるか?」みたいな返答が来た。
冬の前にアンテナ欲しいなぁ と思いつつしばらく待ってみる。


ただ、過去のAliexpressでの経験だと、待って来たのは1件(2カ月半)、遂に来なかったのは2件(4カ月)。
今回はどうか? たぶん来ない・・・と踏んで、

Aliexpressで発注しました! 8.69ドル。


21日経っていないが、11月7日に「日本の郵便局に確認してくれ」と来たので郵便局の配達状況をチェックして『日本に来てないようだ』と返答したら、「返金手続きするか?」という連絡が来た。
『返金手続きする』と出すと、すんなりOKされ、11月9日に手続き完了。
11月10日にpaypalから返金の報告が来た。

やれやれ ひと段落・・・と思っていたら・・・ 届きました!!
11月16日に到着!確かに、10月26日から21日後だ
・・・ 「おまえさん、ネコババできますぜ」・・・という声が聞こえてきそうだ・・・

もちろん、そんなセコイことはしません!いや2000円じゃなくて100万円なら・・・(^^;)
メールで、『返金完了したが、商品届いた!金を払うにはどうすればいい?』と問い合わせをかける。
翌日、「paypalの請求書を送る」とあり、その後、paypalからメールが来る。 上手い事できてる。ここから支払いに入れます。 支払い完了後に、メールで証拠写真送れ、というので、 これでいいのかな?と思いつつ送付して、一応完了!
お礼のメール来た。
色々ありますが、これで正々堂々私のモノです!
ところで、手に入れたアンテナの性能はまだ未確認(^^;)