Bug3のバッテリー追加

2020-02-05ドローン(Drone)

バッテリーを追加してみる・・・届かず、キャンセル! というキロク

Bugs3を2基持っている。今が買いだ!と思って2基目を追加したが、その後さらに安くなりました(^^;)
でも、ほぼ売り切ったのか今はまた高くなってるぞ。

それはいいとして、問題はバッテリー。現在、3個使っていて、後で買ったヤツの1個は未使用状態だ。その3個のウチの1個の寿命が短くなって来た。充電器が悪いのかも。とにかく、10分持たない。他の2個は14-15分持つが、これは6-7分。ヤバい傾向だ。


アマゾンを見ると、1個3999円!高すぎる!

アリエクスプレスに行ってみた。

なんと、3個で27.33ドルで送料無料!怪しげな充電ケーブル付だ。配送が18-26日が気になるけど、まずはこれだろう。

届くころには春だねぇ。


その後なんだが・・・16日後・・・
未だ発送もされず・・・

通常だと、注文後 数日すると、

こんな感じで、最初の「荷物の発送の準備完了しました」が出て、その後順次進んでいくんだけど、今回はいつまで経っても「準備完了」しない。

「Track Order」というのが出ない代わりに、上図のように「Extend Processing Time」というのが出た。これ何かなぁと思っていたんだけど、開いてみたら、

「なんなら、発注期限を延長する?」みたいな感じ。確かに、現在「新型肺炎」真っ最中なので混乱しているかも知れないねぇ。

そんなわけで、思い切って20日延長してみた!

「あと12日」から「あと25日」になりました。
新型肺炎が終息しますように。


結局、発注から48日経っても何も起こらず・・・諦めてキャンセルしました!

残念です。(お金は返ってきました!さすがAliexpress)


■■■ 2020/7/14 ■■■
実はその後、またまたAliexpressでバッテリーを発注しました(^^;)
別の業者で、2個で22ドルとまぁまぁ激安!
しかし・・・
約4カ月後の7月半ば、全然来ないままAliexpressから「まだ来ないなら、止めるか延長するか?」と問い合わせが来た・・・
この1週間位前にメールで業者とやり取りしていて、「もうちょっと待って」みたいにあったけど、さすがにこれだと待たないよねぇ。ずーっと追跡情報も出ないままだし。
残念です。お金は返ってくるかな。
最近来なかったり遅すぎるのが増えた感じ。
もうAliexpressを使うのは辞めよう!
(発注済みで来ないのが3つほどあるけどねぇ)

 


rctown MJX b3バグ3ブラシレスRCドローンスペアパーツ7.4 V 1800 mAhバッテリーfor MJX b3バグ3 RCクアッドコプター

 

Bugs3は今が買い?!

Bugs3購入!

まさかのショート!!

大き目のバッテリーで快適ドローン活用!?

DJI spark購入!

アクションカメラ Apeman A80 その2

逮捕者のドローンだ!?