Baby ape 大苦戦! その2!!

2022-11-29ドローン(Drone)

トホホ道発動!!!・・・というキロク

 VTXを新たに買いました! なんと10日ほどで届いた。素晴らしい。送料込みで1880円 早速繋いでみます。 ・・・VTXとカメラに電源が入らないぞ!🥶ムムっ?!コネクタが曲がってる! 最初からなのか、私が今曲げたのかは不明・・・ ケーブル側も何か凹んでいます。どちらもそれなりに修正して正しく挿してみたけど、VTXに電源入らないのは変わらない。

元々のVTXのコネクタは曲がっていないから、今曲げたか、この新しいヤツがダメだったかのどちらか。VTX単体で確認してみるか・・・前回は壊したけど😓


 ピンを直します。

メス側も修正して、合体!今度は問題なく刺さった。
でも・・・電源入らないので、やっぱり単体で、

5V投入しても何も変化なし。
ちなみに、煙を吹いたヤツを恐る恐るつなぐと、
わかりにくいけど、VTXの基盤の青LEDが点灯し、モニタが黒くなった。一応動いている様子。
つまり、煙吹いたヤツより悪い、ちゅーことか・・・

これは悪い流れだ・・・

Readytosky Official Storeさんに連絡を取ります・・・繋がらないので「紛争モード」に・・・
いやはや。

Baby ape 遂にキター! その3

Baby ape 購入!→大苦戦!!