赤べこ model 4 !!!!

2022-12-033D Printer!, 赤べこ

飽きもせずまだ作る!?😅・・・というキロク

 model 3を作ったあと、実はすぐにmodel4に着手してました😉

というのも、model2の 41.4g から、model3 は 33.1g と軽量化に成功し、首振りも良くなったんだけど、
・お尻の出来が悪いので、削るのにメチャクチャ時間がかかる。

が問題でした。原因はウチのプリンターの性能でしょう。精密モードでもこうしかならない。


お尻を床面にして積み上げるとダレてこうなるので、お尻を分割して印刷するようにしてみます。

こうして、

お尻だけ印刷。

こっちの方がだいぶマシ。
位置合わせの爪がない(付けれない)ので、適当に合わせます。少しヒケが出てるなぁ。
接着剤は アクリサンダーです。
乾かして、#60のサンドペーパーをかけたら、
まぁまぁイイ感じ!!


塗装は、クリスマスイメージで😅

ダイソーで、水性塗料と刷毛を買いました。
これを3,4度塗ります。

ちょっとブツブツ多いけど、色は悪くないかな。ペーパー掛けを手抜きしたら、そのまま見えます😨

色を塗って・・・私が思うクリスマス風😅 ペンが、赤、白、黒 しかないので。
糸もダイソーで。
緑を使います。この糸はちょっと太いので首の動きは悪くなりそうだけど、色優先です。

糸もそうだけど、重りが少し大きすぎて、首振りがイマイチ。
ボディ表面がざらざら過ぎると、素朴さがUPし過ぎる感じかな😅

まだまだ慣れません。

貼り合わせても悪くなさそうなので、お尻をもう少し丸くしてみよう!