タミヤのパテを買ってみた!

3D Printer!, マイ・ガジェット, 赤べこ

やっぱりパテが必要だった・・・というキロク

 3Dプリンターで印刷すると、どうしても凸凹が出る。高級マシンなら違うのかな。
ヤスリ掛け、スプレーパテ、接着剤、塗膜を厚くする・・・と色々やるけど、安定性がない。
砥の粉もやってみたけど、私ではうまく扱えない😭
そこで、パテ埋めに挑戦してみます。
前からやろうとは思っていたんだけど、2液式が多くてメンドーだなと。
そんな中、
1液タイプを見つけました。
これ、溶剤が混ぜ込んであるらしいので、換気が必要なのと、溶剤が蒸発するとヤセるのが問題ではあるけど、お手軽だ。
どの位必要かもわからんので2液式はあとで。