Udemyでpythonに挑戦!

マイ・ガジェット

YouTubeのCMを見て挑戦することに!・・・というキロク

なんとなくYouTubeを見ていて、出てくるCMはNetflixが多かったんだけど、先日UdemyのCMを見た。そういえば聞いたことある、という感じ。
動画での通信教育システムだよねぇ。日本ではベネッセが運営しているそうだ。

ここで思い出すのは、1年以上位前に書いたパイソン(python)の話。導入に苦戦したのと忙しいことを理由に全然進歩無し。

ここで教えてもらうことはできないのか?

調べると、結構あります!

何十コースもあるようだけど、何せ個人が出しているのと、日本語は少ないらしいので当たりはずれはありそう。紹介動画とか見て、

とりあえず、受講者3万人超!のコースにしてみます。24000円が今だけ1440円!ホンマかいな!!この時、「セールはあと2時間30分!」でしたが・・・
まぁ1440円ならダメで元々でしょう。

支払いはカード決済(paypalも可)で、すぐに
開始できるようになります。Udemyの場合、教材は買い取りなのでいつでも少しずつでも見れるそうだ。なかなか面白そうなシステム。

プログラミング言語は習ったことないから、詳しい人に教えてもらうのは新鮮でいいかも知れない。少しやってみた感想は・・・
かなりイイカンジ!!その昔は最初の設定でイロイロつまづいたんだけど、今回は動画で説明してくれるので対応できた!動画と最新のpythonで初期設定が少し違うんだけどそこはなんとかなります。やっぱり動画はいいね!

全体で28.5時間のコース。ナカナカの長時間でまだ7時間位だけど、オッサンはモノにできるかな・・・(^^;)

YouTubeでも解説動画あるけど、中味はこっちの方が濃そうです。便利な時代になったもんだ。