ニトリで椅子を購入!

マイ・ガジェット

前から欲しいと思っていた・・・というキロク

 最近パソコンの前に座りっぱなし😅 なので いい椅子 が欲しい。
とはいえ、ド派手はゲーミングチェアはちょっと・・・狭くて入らないし。
以前考えていたのは、コクヨのDuoraタイプ 85140円。高級品です。
立派なゲーミングチェアが買える😅
躊躇してました。
そしたら、ニトリから、フォリストというのが出て、29900円
当然見た目はニトリの方が劣るけど、機能的にはむしろ上回っている感じ。座り心地も悪くなかった。
フットレストまで付いてる。
ただ・・・組立はご自身で。
さほど大変じゃないんだけど、デカくてソコソコ重い(約20kg)ので、車に乗せるのも一苦労。
後片付けも含めて大変です。
”箱の上で作業しろ”、とあったので外で組立しました。
中身はこれで全部。
ネジと取説。12本止めるだけ。やることは簡単です。
座るトコを段ボールに載せて、
背もたれを合体!ここと、本体に脚を差し込むところは2人いた方がいい。
真ん中の棒は挿すだけ。すごいねぇ。
これで完成!
部屋の中に持ち込むのは二人がかりでした😅
後片付けも結構メンドーです。
背もたれがかなり傾く(135度)し、これまでの椅子に比べたらウンと快適だー
会社の椅子もこれにしようかな。