ヘルシオお茶PRESSO

2018-01-25日記

そう、シャープの お茶メーカーでヘルシオお茶PRESSO

これ、以前から気にはなっていたが、高いなぁと。

ところが、Y電機に行ってみると、

旧型が叩き売りに!展示品の現品限りで6896円

こんなやつ。

新型は、TE-TS56Vというので、上記は決してNEWじゃなくて旧。
箱も無いらしく、プチプチでくるんで貰って持ち帰り。ゴミも少なくてラッキー。

更に、コーヒーとホットケーキが付いてきた(お風呂の椅子も買ったからだけど)
ポイントも付いてナカナカオトクな感じ。

でも、後でネットを見たら、最安値6600円だった!そんなもんなんだねぇ。
定価は、24000円位してたはず・・・新型は15000円以上してる。

でも、新型と旧型を比べると・・・私から見れば大差なし。できる容量が増えた程度。
面倒さは変わらないし、倍の価格差に見合う差は無いと思う。旧型で十分です。

 こんな感じで”頂いたお茶”を挽いてみた。

 下のカップに溜まるのね。「細かい」設定です。

次にこのお茶粉をカップに投入し、お茶にする。
かなり濃い感じでできるんだねぇ。ナカナカいいと思う。

ただ、
部品が沢山ありすぎて、掃除とか大変そう。

とりあえず、お茶を挽いて、会社に持って行って飲もうかなと思う今日この頃。

【その他調理家電】 シャープ ヘルシオ お茶プレッソ TE-GS10B-T [ブラウン系]・栄養成分まるごと ・帯電防止樹脂 ・「挽く・沸かす・点てる」 【976146】
価格:7770円(税込、送料別) (2018/1/3時点)

日記

Posted by mmhトホホ