大き目のバッテリーで快適ドローン活用!?

2019-08-21ドローン(Drone), マイ・ガジェット

ドローンを外で飛ばすのに必要そうと思い買ってみた・・・のキロク

■■■2020/1/6追記■■■

やはりドローンを外で飛ばすと充電が問題になる。大き目のバッテリーが欲しいけど、車中泊賄えるようなスゴイものは不要と思う。値段も高い。

●spark 1480mAh ×6個分位欲しい = 8,880mAh 約82分相当
●Bugs3 1800mAh ×6個分位    =10,800mAh 約96分相当
●XT175 970mAh ×4個分位    = 3,880mAh 約32分相当
合計 23,560mAh は欲しいから、カタログ値の60%は使えるとして、40,000mAh位あるといいのかな。(以前買ったのは半分程度だったが)

元々充電して持っていくから、+36分+48分+16分=97分 を追加して、合計で約300分。十分だろう。
またDC12VやAC100Vが使えると車用充電機器やパソコンが使える。

この条件でお安いのを探す(^^;)

45000mAh/166Wh 13850円
40540mAh/150Wh  11287円
42000mAh/155Wh  12799円

このあたりじゃないかと。

ズバリ、評価の高かった FlashFish にしました!
suaokiは聞いたことあるメーカーだしタイムセール中で安くてカッコいいけど、FlashFishのモノが容量大きくて、「純正弦波」と明記してあったから。

「純正弦波」という言葉があるかどうかは不明だけど、

を信じることに(^^;) 評価も高いみたいだし。
バッテリー充電に必要かどうかは不明だけど、矩形波だとちょっと嫌かなと思った次第。
あと、シガーソケットアダプタも付いてる(これは他のモノも付いている)らしい。

数日後・・・

梱包はバッチリでした!

中の梱包も十分。取説は日本語ありました!以外に軽い。

充電されてました。

シガーソケットの入力用と出力用も付いてます。
とりあえず、タブレットMacBookAirは同時に充電できそう。ACを扱う時は、ACをONするボタンがあるんだけど、この時、USBも使えます。

問題かな、と思うのは、”バッテリー本体を充電中は使えないみたい”ということ。バッテリー本体を充電しながら、USB機器も充電したいけどできない様子。残念。

まだ使い勝手はよく分からないけど、デザインはともかく、モノは悪くなさそう。

■■■2019/11/12■■■
まだ2回しか充電してないけど、今のとこナカナカ良さそうです!sparkのバッテリー3個も余裕で充電できるし、同時にxt175のプロポやスマホをUSBで充電可能。いいと思います。
■■■■■■■■■■

■■■2020/1/6■■■
このメーカーとても丁寧!私が電源アダプターを間違え、なかなか充電できない(30Hで2.5目盛り)時、メールで問い合わせしたら、素早く丁寧な対応があり、アダプターの写真を送ってくれ、解決しました。正常だと1目盛り2時間位かな。
その節は大変ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
■■■■■■■■■

 

充電できなかったのはACアダプターが原因!