タブレット購入!

2017-02-07ipadmini

最近、Win10関係に偏っているが、実はPC買い替えの直後位にタブレットも買った。

それが・・・
HUAWEI MediaPad T2 7.0 Pro


(もちろん買ったのは1台だけ)

楽天で、23,680円。更に1800ポイント付いたので、ちょっとお得だった。

家で使っていた、古ーい「元スマホ」のAndroid2.0(003sh)がいよいよ不安定になったからだが、
イマドキはSIMフリーでこの価格!スゴイね。
しかも、24時間以内に発送 というので買ったら、ホントに10時間位で発送になり、翌日到着!

さすがジョーシン!!

オクタコアというCPUらしい。そんなに分割して速いのか?と思うが、名前的には大げさでいいぞ(^^;)
また、T2 8 Pro というのが12月中旬に出たばかり!定価24,624円 公式ページでは、T2 7 Pro より2000円位安い!

7インチがAndroid5.1に対し、8インチは6.0と新しいのに。でも・・・
カメラは1300万→800万になっていて、画面解像度(1920×1200)は同じ。
重さは8インチが90g重い。(36%重い)指紋認証も無くなってる。ま、これは家に置くならいらんけど。
で、8インチにする意味はあるの?

そんなわけで、7インチにしました

ホント、包装もちゃんとしてて、製品もキレイ。いい感じです!
箱から出して電源入れたら、ちょっと時間かかるけど、迷うことなくスムーズに設定できた。

オクタコアとは名ばかりでそこまで速くはない(^^;)けど、
まぁ、許容範囲内。もちろん、我が初代ipadminiより断然速い!

この値段でこれなら とても素晴らしいと思う。

特に、美顔モードはビデオでも使えるので、
チャットとかTV電話の時にいいと思う。
私のipadminiだと、部屋の明かりでは映りが悪い。

ビデオ通話というかテレビ電話というか、
アンドロイドとiphone間でできるやつに google DUO というのがあるが、
これを使うと、MediaPad側で映した顔がキレイに見える。

TV電話に真実はいらんよねぇ。
さすがHuawei!!

ipadminiじゃなくてもいいかも知れない(^^;)