ipadminiを無くした話

2017-02-11ipadmini

昨年末にipadminiにカバーを買った話題を取り上げたが、これをアップしたのが、無くした後だったという悲劇・・・

無くした場所は、都会のイオン! 分かっている。
出張先で、ipadminiの電源を忘れた私は、とりあえず買いに行ったのだが、ついでに、スーパーでお茶とか買い込んだ。

この時、スーパーの袋にipadminiも入れたと思う・・・
更にそのあと、フードコートで食事した・・・

本人は、袋に入れたつもりでホテルへ。
さて、充電しようと思ったら・・・ipadが無いぞ!!!

一瞬、わけわからず!どうやら置いてきたらしい、と思い至るのに数分かかった。

とりあえず、イオンに戻り、忘れ物の届けを出す。
一応フードコートにも行ってみたが、見つからなかった。

翌日も電話してみたが、「まだ届けはありません」とのご返事(ToT)

ipadには、前日の仕事のメモの写真とか撮ってて、これも困ったが、
色々とアクセスできるので、こっちの方が心配。

とりあえず、「iphoneを探す」で確認する。
まだネットにつながった様子は無い。

結局翌日も見つからず、そのまま時間切れで自宅に帰ることに・・・

数日後、
もうダメかなぁと iphoneを探す”ネットにつながったトタンに初期化”を泣く泣く選択した5分後位に、

イオンから電話が!!『ありました!これかな・・・』都会にもいい人がいるんだねぇ!

大変助かりました!!

でもすぐには取りに行けず、年末年始で忙しいだろうから、「年明けに仕事があるので取りに行きます」

後で聞くと、フードコートにあったらしい。
届けてくれた方、ホントにありがとうございます!

初代ipadminiなので、マシンに未練はないが、写真とかねぇ。

icloudを使ってないもんで。