カメラを無くした話

日記

泣きっ面に蜂とはまさにこのことで・・・

ipadminiを無くし、憔悴した私に 実は次なる試練が!

(まぁ、自業自得なんだけど・・・)

 

仕事も今ひとつパッとしない(データが無くしたipadminiの中)まま、帰路についたのだが、

その日は天候が大荒れ。

私の乗った電車は、出発はしたものの途中で停止してしまう。

更に、反対車線の電車が運行中止になり、私の電車に乗り込んで一緒に行く(反対車線の人は戻る)ことになった!

丁度、イマイチな報告書を書いていた私は、パソコンの電源も切れそう。

これから満員になるはず・・・

「そうだ、最後尾の席に、知人が乗っていて隣が空いてた!そこは電源もあるので席を移動するなら今しかない!」と思い立ち、パソコンを片付けそそくさと移動した。

多分、この時だろう・・・出していたカメラを忘れたらしい。片付けようとしてカメラケースには入れたと思うが・・・

 

その後、家に帰り、会社に出て、カメラがないことに気付いたが、「家に置いてきたかな?」

家に戻り、カメラが無かったが今度は、「やっぱり会社の大掃除でどこかに片付けたかな」位でスルー。

もう一度 会社に行って無いことがわかり、ようやく 「電車で忘れたかも」と気付く始末(ToT)

 

年が明けてから、JRに電話してみたら・・・「そんな感じのカメラありましたが、今日、警察へ忘れ物として届けた」とのこと!!

管理番号を聞いて、警察に電話。「外観や号車は合ってますね。カメラの製造番号はわかります?」

もちろん、S/Nが分かるわけない。分かると、すんなり戻ってくるようだった。

「では、何が映っています?」と聞かれる。

『ほとんど機械の写真と動画なので確認してみて下さい』と言ったら、

確認後電話があり、「確かに。では取りに来て。」とOKが出た! 変な写真で無くてよかった(^^;)

 

そそくさと取りに行き、ご対面!届けてくれた方、ホントにありがとうございます!

年末年始の忙しい時に、皆様にご迷惑をお掛けしました。誠に申し訳ありません。

いやはや、日本て素晴らしい!と思った次第。

この御恩はどこかでお返ししたい!!

 

日記

Posted by mmhトホホ