初代ipadminiにiOS9.3.6!!

2019-12-31ipadmini

iOSのバージョンアップが来ていたのでやってみた・・・というキロク

あまりに遅いので使うのを諦めた初代ipadmini。久しぶりに電源を入れてみたら、
バージョンアップのお知らせ」が来てるぞー

もちろんiOS13のはずはなく、iOS9のままだけど、
元が 9.3.4 で、お知らせは 9.3.6 だった。気付かず放置していただけかも。


そんなわけでやってみました。まぁインストールするだけ。1時間程放置して置いたら完了してた。

無事、9.3.6になって・・・更に遅くなったような・・・もうわからんけど(^^;)
色々整理したのでメモリはがら空きですが、まぁ、もちろん激遅です!

safariなんか遅すぎて何を打ったか忘れた頃にやっと動く。気長じゃないとダメ。
でも、
YouTubeは十分OK! 720pで十分再生できる。1080pもなんとかなるぞ。
あと、「漢字力診断」というゲームアプリも少し遅いけど十分使えます。

iBookも立ち上がってしまえば、本を読むこと自体はスムーズ。サイズが丁度良くて十分使える。
他にも、「メモ」も立ち上がれば使えるし、「Sketch Pad」「FastFinga」などのアプリは問題なく使えるよいアプリだ。


仕事で持ち歩くには 時代遅れ だけど、読書YouTubeならまだ使えると再認識しました。
でもアマゾンプライムの各種サービスはこのマシンでは古すぎて使えないものも・・・しょうがないね。

裸にすれば、十分薄くて軽いいいタブレットだよねぇ。(遅いけど)


今更売れるもんでもないし、何か有効な使い道はないかな?
とりあえず、Amazon Music は使えないけど、Amazon プライムビデオ は見れるようです。
Kindleアプリは新たにインストールできないのが残念。
更に、FireStick4Kを使って、ミラーリングすることも出来ました!動画はほぼ動かない(^^;)けど、写真ならイケる。
初代ipadminiでもイケるとは、さすがアップル。見た目もシュッとしてるし。

用途を限れば使えん事はないねぇ。セルラーモデルなので、テザリングでカーナビにできるかな。

そんなわけで、良いお年を!!

ipadmini→androidデータの移行

ipadminiついに卒業!

ipadmini録音アプリのデータをパソコンへ移動

ipadminiのメール爆発!が解決!!

ipadminiを無くした話

ipadmini 契約更新 その1

ipadminiの充電にMBA