そろそろ ipad?

2018-05-01ipadmini

ここらで母問題を中断し、

私のipadmini(初期型…)は2013年3月に購入したものなので、5年経つ。
5年でこんなに・・・と思うホドの鈍足鈍重マシンで何かするにも待ちがなが~い。
メモ帳として使う分にはいいんだけど、流石に効率が悪い。
でも、今更ipadmini4を買う気にもならず…

そんな中、新型ipad(9.7インチ)が発売された!
ナカナカ魅力的な製品でとてもイイカンジなのだが・・・

やはりちょっとデカい(^^;)

Apple信者1億人創出計画さんのブログによると、
新型ipad9.7はおススメらしい。
miniもセルラーモデルも無いそうだ・・・

信者の方に言われると気が引けるが、
私は、miniのサイズでセルラーモデルが欲しい(^^;)

ガラケー+miniのコスパがいいし、出張先で出しやすいし、いろんなトコへ持っていきやすい。
イマドキ筆記用具持ち込み禁止の工場は多いが、タブレットは大丈夫なコトが多い。
丁度いいサイズなんだなぁ。

9.7インチでもダメじゃないけど、ベストがminiのサイズ。

そんなワケで、6月まで待って、出なければ、
ファーウェイのm3m5にしようと思う今日この頃!
(m3品薄状態なのでソロソロm5出るか?)

どうなることやら。

スマホ卒業!!