スマホ卒業!!

2013-03-20ipadmini

不出来の名を欲しいままにした、我が ソフトバンク003sh が2年経過した。
端末代金が月3580円位もあったので、もう少し使い続けようと思ったが、電話を取ろうと思っても、ボタンの反応が遅すぎて取れない!(なかなか出れないので相手が切ってしまう)こともあり、あと、色々な条件も重なって、機種変するなら「今でしょ!」となった。

これが、またまたとんでもないトラブルにつながるのだが・・・

ま、トラブル報告はともかく、
ソフトバンク→au に乗り換えた!
 から    になった!

2年前同様、またも子供の学生割に便乗!
・ソフトバンクのままで機種変しても学割は1年間延長のみ
(最初に学割3年で契約し、2年で機種変しても学割は1年つくだけ)
これをauにMNPすると、学割はまた3年有効になる)←980円/月 割引
・お父さんも学割の恩恵にあずかり、基本料が2年間無料になる(980円)。
・iphoneとipadminiの3Gを契約したことにすると、ipadminiの契約料が450円だったか割り引かれる
・今のところ3月中に契約するとテザリングが2年間無料になる
・ガラケー(K011)も家族割がきく
・ソフトバンクのガラケーでおサイフ携帯できる機種はバカ高く、機種代7万円以上!
月々3,200円位の支払いになり、ガラケーにする意味なし。
auだと月々1,500円位でそこそこのやつがある。

というわけで、
・iphone5が欲しい学生がいる
・ガラケー+ipadmini3Gが欲しい父がいる
・父はおサイフ携帯が必須
・テザリングもしたい
・現在ソフトバンクで高額な003sh並の契約をしている
・3月で2年契約が切れる

場合、これまでとほとんど変わらない月額(全部で12000円~14000円)で、
アイフォン+アイパッドミニ+ガラケー
が手に入ります。(月々500円位高くなる感じ)

ちょっと条件が多いですが、当てはまる方は是非!!
但し、私の場合003shのせいで大変苦労していますが・・・
ipadminiの3Gはなかなか快適で、メールやスケジュールもすごく見やすい。
フリックの反応がもう少し早いとベストな感じ。

もうすぐipadmini2が出る!という噂もあるが、いろんな事情で待てなかったんだなぁ。
正直、あと3ヶ月位は出ないで欲しいところ(^^;)

しかし、ソフトバンクは私のような初期のスマホでトラブった「被害者」を救済することはなかったなぁ。