Apple watch より・・・

2014-10-13ipadmini, マイ・ガジェット

AppleWatchなかなかいいねぇ。

Retinaディスプレイで文字盤を美しく変更すれば、時計を替えた気分にもなるかもしれない。
健康管理には最高じゃないかな。

ただ・・・
時計で毎日充電はちょっと・・・
まぁ、昔の機械式時計のように毎日ネジを巻くもんだ、と思えばおんなじかも知れないが、ネジはどこででも巻けたが、充電は場所を選ぶし時間もかかる。
せめて一週間もてばなぁ。まだ詳しい発表は無いようだけど、どうかな。

で、今気になるのは、カシオのEQB-500

Bluetoothでスマホと連携できるらしいし、ソーラーで対応できるらしい。

防水+電波+ソーラーを知った現代人としては、時計マニアでない限りこっちだと思うな。
ただ、デカイらしい・・・しかも重い!(200g)マッチョな人でないと使いこなせないかも。
更に、
casioに「ipadminiでも使えますか?」とメールしたら、
意外にも残念ながら対応してないとの返事!!

諦めた。