ipadminiにはモバイルルーター?

2015-03-26ipadmini

モバイルルーター検討中!

どうせipadminiとMACBookで使うんだから、ルーターでも構わない。
ipadminiも捨てなくていいからエコだし。

これだと、
OCNモバイルかAEONがお手頃そうだ。
で、まずOCNモバイルを見てみたが・・・
とにかくわかりにくい!!
まず、NTTコミュニケーションズとNTTコムストアとOCNモバイルONEの関係がわからん・・・
扱っている商品が沢山ある、ということもあるだろうけど、
ルーターもどこ見ればいいのか迷う。
結局、ここらしい。
料金は・・・
2年で換算して、本体込みで月1930円相当を払えば、1日70Mの最低コースに入れるということかな?
70Mで区切られるとちょっと少ないが・・・ピンと来ない。
70Mコースとか100MコースとかXiエリアにFOMAハイスピードにFOMAエリアとか、結局私はちゃんと使えるの?
Xiエリアなら150Mbpsの速度がFOMAエリアなら0.38Mbps程度と大差ある・・・田舎モンの私んとこは怪しい・・・
対面販売じゃないんだから、聞けないし、せめていくらかかるのか明記して欲しい

で、「わかりにくい」とツイッターで呟いた・・・すると
翌日には「ここにありますよ」と正式アカウントから返信が!呟いただけなのに・・・
ありがたいというか、なんというか、ネットはスゴイね。
ただ、結局982+1008≒1990円~ という感じで計算必要だったけど。

そこへいくと、AEONモバイルはわかりやすい!
やっぱりスーパーは価格からだよねぇ。

さすが イオン!!
OCNモバイルもいろんなしがらみあるだろうけど、シンプル目指してガンバレ!