マツコネのこと

2015-03-30くるま

納車の時、聞いてみた。
「いよいよ今日から使うんですけど、マツコネはシステム入れ替え決定らしいですね?」
すると、営業マンは、
『そうなんです。ソフトの入れ替えらしいですが、デミオとアクセラが対象で、5月以降になるようで、決まったら連絡します。』
と、こともなげに言ってのけた。(アクセラと言ったと思うが違ったらゴメンナサイ)

使う前から入れ替えが決まっているのもどうかと思うが、まぁ、良くなるならいいのかな・・・
で、まぁ普通に使う分には今のとこ特に異常は感じない。
ただ、
まず、私のガラケーK011はブルートゥースのペアリングが出来なかった。よって住所録も適用できず。
ipadminiはペアリング出来た。が電話じゃない為か、住所録は適用出来ず。

Ahaというネットラジオみたいなものは、ipadminiにアプリを入れると、使うことができる!
これは音楽垂れ流し的に使うにはいいかも知れない。

ところで、画面右上隅の電池と電波のマークみたいなのはなんだろう?
最初はipadminiの状態か?とも思ったが、ipadminiは電池半分も無くてコレ。わからん。

そう言えば、ムリにお願いして付けてもらった運転中にテレビを見る為の TV-KIT だが、
 これだった。市販品だね。
これ、
運転中にTVを選ぶと画面に一旦はNGと出るんだけど、横に付けた「秘密のボタン」をポチッと押すと映る!という仕掛け。
いかにも”ちょっと良くないことをしてる”風で面白い。ちゃんと普通に映ります。
しかも、ONすると、ナビの設定や車の細かな設定なども運転中に出来るようになる。これは便利!

問題は、コレが ソフト入れ替え後 も使えるのか?ちゅうとこだな。
その後・・・これが原因でバージョンアップを断られるんだけどねぇ・・・

 

デミオのチューナー交換の件で

マツコネのバージョンアップできず?!

マツコネ 地図更新!

新車購入計画!