Cine8に Runcam Thumb Pro 4K を取り付けた!

2022-10-08ドローン(Drone), マイ・ガジェット

久々に Cine8 登場!・・・というキロク

Runcam Thumb Proを買ったはいいが、何にとりつけようかと😅 DE65Proには+7gはキツそうだ。
Crux35はいいけど、電源取るトコ埋まってるので、面倒。 となると・・・Cine8かな。  

FCとにらめっこ。5VとGNDに1個ずつ空きがあったので、両サイドに離れているけど、自分のハンダ付け技量を考えこれを使います。
いつものように苦戦したけどなんとか付いたようです。


続いて、Rumcam Thumb Pro 4K のカメラマウントを作りました。

こんな感じかな。
充填率10%で作って見たら、穴が思ったより小さくなり、マウント取付のスキマもちょっと狭い。
これを修正して、、充填率50%で作ります。

まぁまぁイイ感じ!

ちょっと重そう😅
どうかな?


結果的には、とてもイイ感じ!Cine8にしては十分使えそうです。

Thingiverse:
https://www.thingiverse.com/thing:5527351