Radiomaster TX16S MK2でFlysky fli14+を扱うには?

2022-10-04ドローン(Drone)

どこにも書いてないから悩むんだなぁ・・・というキロク

 Jumper T8SG Plusから、Radiomaster TX16S MK2に乗換中なんだが、やっぱり分からないことが多い。
当たり前過ぎるんだろう、載ってない・・・
今回は、Cine8に外付けRXの Flysky fli14+ をバインドする件。
Jumper T8SG Plusでは、AFHDS-2A  というプロトコルだった。
ベータフライトでは IBUS で定義している。これが・・・TX16S にありません!

Flysky

Flsky2A
FS2A_RX

辺りがそれっぽい。2A繋がりでFlsky2Aでしょう😅
Flsky2Aにしたら、PWM.IBUS, PPM.IBUS, PWM.SBUS, PPM.SBUS, PWM.IB16, …など8つから選ばないといけない。
どれだ???
そういえば、以前、PWM方式と聞いたような気がする・・・
ということで、PWM.IBUSにしました。
バインドするには、機体をバラして、Fli14+のバインドボタンを押しながら電池をつなぐ必要があります。
簡単には戻せないが・・・うまく行きました!
ベータフライトで確認してもバッチリ!良さそうです!!
無事フライトできましたー!😀
次は、Cine8Runcam Thumb Proを取付けます!