母 暴れる2!のその後3

2018-05-05介護

面会禁止解除には連絡があるはずだったが、6日後位に母から電話がかかってきた(病院の看護師の方から)。

「なんでこんなところに入れた!」みたいな言い方だが口調はまだちょっと変。
で、看護師に「面会可能ですか?」と聞いたら『どうぞ』とのこと。

良くわからん・・・


早速 週末に行ってみた。
一応、担当の先生と担当看護師2名がいるんだが、土日は休みなので来ていない。基本会えないねぇ。

良くわからん・・・

会ったら、少し元気で、目つきも少し戻っていたが、「なんでこんなトコに入れた?」は言う。まあ当然だが、「迷惑かけておかしかったぞ」と言っても聞こえないのか・・・

ビタミン剤を点滴していて、ちょっと可哀そう。持って行ったイチゴを3粒食べる。


ところで、母はデンター(ねり歯磨き)にこだわっている。入院の時、持ってくるのを忘れて、帰りがけに売店で買って、担当看護師に渡したんだけど、母に聞くと「もらってない」と言う。

今日の看護師に聞くと、調べてくれて、見つかったんだけど、「実は、歯磨きを置いておくと、他の方で食べ物と間違えて食べてしまう人がいるのでしまっている。」とのこと。

入る時に、「ここでは液体歯磨きを常備している。どうしても練り歯磨きを使いたい場合は差し入れて下さい。」と言われたんだけど、そういう理由なら断ってくれた方が良かった。
まぁでも「頼んだら出してくれる」らしい。

良くわからん・・・


母は、歯医者に行きたいと言っていたが、ここに歯科は無かった。
今後どうなっていくのかまだ読めない感じ。

介護

Posted by mmhトホホ