ipadmini録音アプリのデータをパソコンへ移動

2017-12-04ipadmini

写真の次にデータを食ってると思われたのが録音データ。

Voice Recorder HD というアプリで、一時期結構使っていて、データがかなりある。

これもとりあえず、パソコンに移したいが、

アプリ内で管理されていて、外への出し方がわからん・・・

とりあえず、ケーブル接続でPCとつないでも見れないことはわかった。

更にいじってみて分かったのは、

OneDriveかDropBox、googledrive等に出すことはできるということ。但し、1ファイルずつみたいだ・・・

 リスト右の > を押すとこの画面になる。

ここで Share を押すと、

 こんな感じで OneDrive 等を指定できるようになる。

OneDriveを選び、

 ここでフォルダを指定して Upload Here を押すと、こんな感じで始まる。

地道に1ファイルずつだけど、出せました。すごい時間かかった!

なんと、3ギガもありました・・・