筆まめver.28について

2017-11-30Win

先日、筆まめver.28を買ったことを書いた。

それはいいんだけど、見出しが超シンプルに!

筆まめver.18の頃は、

 こんな感じでいろんなアプリがあったのに、

Ver.28では、

 シンプル過ぎる・・・

他のソフトはどこ行ったのか?

筆まめver.28を起動し、ヘルプからキーワード検索に「ハンコ」と入れても、何も出ず。
検索で「ハンコ」と入れると、「トピックは見つかりません」とつれない。

調べてようやく分かった!

まず、筆まめのヘルプでは、キーワードにはかからない。検索だと「はんこ」とひらがなならかろうじてかかる!
そうだったのねぇ。

実際の詳しいヘルプは、筆まめを起動し、文面や住所録を開いた後、ツール→はんこメーカー か、サイドのメニューにある、デザインツールから起動する。
つまりは、筆まめ本体に内蔵したけど、元々別アプリなので、ヘルプはアプリに付いたまま。ということらしい。

そんなにこだわった はんこメーカー がこちら。

なかなか面白いアプリだと思うけどねぇ。

筆まめには昔から付いてる。
私は、メニューにずらっとアプリが並ぶ方が、何があるか分かるし、豪華でいいと思うけどなぁ。

Win

Posted by mmhトホホ