ipadminiの手書き入力

2013-05-22ipadmini

最近、漢字練習にハマっている。
「漢字力診断」というアプリ
タダなのに、手書きで書けるのがなかなか素晴らしい。まぁ、驚く程書けないのが情けないが・・・

ここで、聞いたこともない言葉が出てくる。例えば、「伶官」なんじゃこれ?意味まで出てくれるといいのだが、そこまでではない。
そこで、
safariを開くのだが、なかなか漢字が出てこない!これも手書きで入力できるといいのに・・・

と思い、検索したら・・・あった!!やり方が、youtubeにアップされてます。
なーるほど。気が付かなかった!!ありがとう!


ホント、よ~く見ると、中国語のところに「手書き」が2種類ある。スゴイねぇ。
これを追加したら、

手書き入力できるようになりました!

ありがとう!!