ipadminiの充電にMBA

ipadmini

ipadminiの充電だけど、時間かかりすぎない?
純正の電源だと、一晩(6~8時間)かかっても 99% にしかならない感じ。遅い。
しかも、家の古いPC(DELLのデスクトップ)のUSBコネクタからでは充電できない。電力が足りない。

車で充電するために、2Aのシガーソケット用充電器を買ったら、これは結構いい感じなので、
やっぱり大電力のものが要るんだろう。

で、MBAのUSBにつないでみた(今頃になってだけど)。
これがまぁまぁ早いように思う。しかも 100% まで行く。

ちょっとやってみた。
朝8時半頃に ipadminiが16%となっているところで、MBAの右側のUSBに接続!
10時頃に56%だった。
その後、忙しくて気がつかず・・・12時過ぎに気づいて見たら 100% !
3時間半かぁ・・・結局詳細はわからずm(_ _)m
でも純正の充電器より早いと思う。

これ、ipadもMBAのUSBから充電できるのかねぇ。
やっぱり、考えてあるんだねぇ