ipadminiのイヤホンの音が出ない?!

2013-05-28ipadmini

今日、気が付いたんだが、ipadminiの音がスピーカーからしか出ない
実は、買ってから一度もイヤホンを繋いだことが無くて気が付かなかった・・・

今回もイヤホンでなく、カーステレオにipadminiをつなごうとして気が付いたもの。古いipodtouchはステレオピンジャックで繋がったのに、同じケーブルで繋がらないのかピンを差し込んでも、スピーカーの音が鳴りっぱなし・・・
何かスピーカーを切り替えるような「設定」でもあるのかと探しても見当たらず。

結局いつものように、「ipadmini イヤホン 音が出ない」みたいにして検索すると、

たまごむし図書館さん
FNEKOSSYさん
に当たった!
他にも、
●イヤホンジャック部分の接触不良だった
●本体の故障かも
などあったが、
とりあえず前者の方々のように、電源長押しリセットで再起動して、ジャックを繋いでから音を出してみると・・・

無事、カーステから出ました!!
ホントありがとう!!面倒な修理に出さんで済んだ。

ちなみに、この状態でイヤホンジャックを抜くと・・・
内蔵スピーカーから音は出ません!!
でもご心配なく! ボリュームが「最小」に変更されるようです。よく出来てる。ボリュームを上げれば、スピーカーから聞こえてきました。

よくわからんけど直った・・・


ちなみに、何のためにカーステかと言えば、

コカ・コーラのこれを聞いてみたかっただけ(いつの間にか20本!)
オソマツでした。

ただ、再起動はホント有効なのでお試しあれ!