ipadmini 契約更新 その1

ipadmini

ipadminiは auの4GLTE契約で2年経つ。
4月が更新月らしい。
これ、娘のiphoneのセット品契約なので、この後どうなるのか・・・
auショップで聞いてみた。

まず、現在は、保証料込みで、月5200円位らしい。
3年学割適用なので、来年4月まではこの値段でイケる。
その後は、5700円位になるらしい・・・
なんだって?!
ipadmini3を新たに契約したら、月5400円位らしいぞ。
どういうこと??
当然、SIMロック解除もしてくれないらしいし・・・
「あっ、下取り制度がありますから調べてみます。その分お安くなりますから・・・」というので、
『いやいや、初代miniじゃ幾らにもならんでしょう。』と謙遜してみたが、
「スイマセン、0円でした・・・」との冷徹な回答。
オイオイ、オジサンに淡い期待させるなよ~
とりあえず、auには見放された。さっさと契約解除しろ!ということか・・・

近くのソフトバンクにも行ってみた。
ガラケーでかけ放題1480円というキャンペーンがある。なかなかスゴイじゃない!
ここでガラケー+ipadminiにしようと思ったが・・・
聞くと、
●対象のガラケーはフェリカが使えない。モバイルスイカもエディも使えない・・・
●ガラケー+タブレット の組み合わせで割引制度は無い
とまぁ、私のヤル気を完全に削ぐ結果。
というわけで、ソフトバンクにする理由も無し。

ここまでだと、
私はauのガラケーを維持し、auからソフトバンクに娘一人を鞍替えさせ、iphone+ipadmini3を契約してもらい、頂く!!
がもっともリーズナブルだが・・・
(6Gを分け合えば、ipadmini3は 月3000円程らしい)

どうするかな。