古いMacBookAirの対策?

2018-03-30MBA

私のMBAも気がつけば、8年の月日が・・・
2012年に買ったはず、のスペック、

MacBook Air (13-inch, Mid 2012)は、いまでもまぁまぁ使える。

1.8GHzデュアルコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大2.8GHz)
128GBフラッシュストレージ
4GB 1,600MHz DDR3Lオンボードメモリ
Intel HD Graphics 4000
外部ディスプレイで最大2,560 × 1,600ピクセル表示
720p FaceTime HDカメラ

  • USB 3ポート(最大5Gbps)x 2
  • Thunderboltポート(最大10Gbps)x 1
  • MagSafe 2電源ポート
  • SDカード

まぁ、欲を言わなければ十分使えるレベル。見た目もいいし、長持ちだねぇ。

今のとこ、新しくする予定はないので、
そうすると心配なのが、バッテリーだ。

考えた。
モバイルバッテリーから充電すればいいんじゃね?
でも、端子口が変な形だ・・・MagSafe2というらしく、今は使われてないそうだ。

ヤバい・・・ケーブルが無くなるかも。
というわけで取り急ぎケーブルをゲットすることにした。

これです!丸ピン(5.5×2.5)だけど、合うやつあるのか・・・

と思いつつ、とりあえず安かったので(^^;)(999円)

まぁ、バッテリーをアップルで交換してもらうと14000円程度らしいし、
アマゾンで適当なのを買うと5000~6000円程度らしいので、それもアリだったかな。

Ponkor Macbook Air充電ケーブル、Magnetic 2 T-チップ電源コードDCパワーアダプタ5.5*2.5mmコネクタApple MacBook Air 45W対応

MBA

Posted by mmhトホホ