ちいさい「ぃ」は?

MBA

実は、いまだ解決しておらず、わかれば教えて欲しい。

これまで、小さい あ、い、う・・・は、「L」+「a」とかしていたんだけど、
今は、「ら」にしかならない。
「x」+「a」で「ぁ」になる。
だからいいんだけど・・・

「ことえり」ならなるんだろうか?
しょぼい、と聞いていたのと、いくつかのPCで使うことを考え、辞書をクラウド化できるという
GoogleFEP
にしたので、よくわからない。
ただ、同じFEPでも
Vistaや会社のXPは、 La で ぁ となる。

今気付いた!VMwareのXPでは la で ぁ となるぞ!!
MAC側のGoogleFEPの日本語入力設定を見ても、la は ぁ になる設定なんだが。

なんだかなぁ。と書くと、必ず一度「ら」を出してしまう。
中々適応しない頑固さがオッサンの証でもあるのだ。

2012/12/15
なぜか la で ぁ となるようになった!!
理由はわからない・・・
なぜかな。

MBA

Posted by mmhトホホ