エライことに2・・・

2016-06-24MBA

更にエライことに・・・

我がMBA しばらく使っていなかったのだが、まぁ、理由がある。
Windows7が使えなくなっていた。
VMwareFusion5のメモリ占有率がでかくなりすぎて、
起動を維持できない。メモリの整理もできないし、クリーンアップも出来ない・・・

Windowsのupdateが来てフリーズする・・・

このままではダメなので、なんとかしようと・・・
まず、ネットを探すと、このようなありがたい情報が!

ただ、バックアップしようにも既にWiondowsを使用できない状態なので突き進むのみ!ところが、第1のミス! 削除でやらかしたらしい。

Windowsが完全に消えた!!こりゃ困る。
と思ったら、ごみ箱の中に発見!これをバックアップするしかない!
ところが、60GB以上ある。
ハードディスクじゃないと取れないが・・・

家にあるVistaをバックアップするためのHDDだとコピーできない!!

そうか、HDDのフォーマットが違うので、MAC側からは見ること出来ても書き込めないのか・・・

そこで、
いつもMBAをタイムマシンでバックアップしていたHDDを持ってきた。
ただ、既にバックアップで一杯なので、少し削除しなくては・・・

これが第2のミス!古い方を消したので、あとで戻せなくなった。
で、古いファイルを消したが、それは一旦ごみ箱に入る。
MBAの容量も少ないので、これを消そうとして・・・

第3のミス!操作ミスでなぜか全部消してしまった!!バカだな・・・

ミスが3回も続けば、大事故になる!という見本みたいな(ToT)・・・
というわけで、Windows完全消去・・・

なので、諦めもついた。

MACのOSをアップしよう!

人間諦めが肝心だ・・・

MBA

Posted by mmhトホホ