MacBook Air不調!!

MBA

ここのところ調子が悪い。

まず、TimeMachineが超激遅で、4時間で10%も進まない。
更に、メモ帳の内容がいつの間にか消える・・・
まずはipadminiで気が付いたのだが、10個位あったファイルが1個になってる!
アレレ?と思い、MBAを見ると・・・
あ~ぁ、乾杯のスピーチ消えてるわぁ。中身が綺麗さっぱり!表題だけ残ってる・・・
その後、消えた・・・

どういうこと!?と思いネットを探すと、
あるねぇ・・・消えまくりだ。
私の場合、iCloudと同期してないつもりだったんだけど、同期するねぇ。ナゼ消えるのか。
どこをどう設定したらいいのかよくわからん。
操作ミス?まぁ、あるかも知れん。ipadminiの反応遅くてイライラして連打!!ということあるからなぁ。
しかしMBAではないんだが・・・

TimeMachineもこないだHDDをフォーマットしたのでバックアップも無し!
その時は、よもやバックアップに何日もかかるとは思わなかったからなぁ。
困ったもんだ。
みんなこんなに困っているのに、いまだ消すときは警告も出ないんだねぇ。
おかげで、記念のスピーチ原稿が全部消えちゃった。

こんな腐ったソフト、
使いもんにならん!

MBA

Posted by mmhトホホ