ハリナックスプレス購入!

2014-11-26文具

遅ればせながら、ようやく購入できた!

コクヨの圧着タイプの針なしステープラ。

原理は、目からウロコの圧着式
今まで誰も作らなかったのだからスゴイ!!

早速やってみると、

こんな感じ・・・
一発で角を閉じれなかった・・・下手くそだねぇ。
しかも下手くそだと、結構カンタンに剥がれる・・・
キチンと角を合わせ、レバーもちゃんと押し切らないとダメだけど押し切った感があまり無い。
ここら辺にもう一工夫必要そうだ。
あと、5枚じゃなくて、10枚位できるといいんだけどねぇ。

実は、穴あきタイプはもう十数年前から使っているが、穴を開けるので、イマイチだったんだなぁ。

まだ微妙なところもあるけど、
これは面白い!
書類をバインダーで保管する時、困るのはホチキス。
もっと進化して欲しいが・・・

早速 今週から、書類はこれで配布だーっ!

文具

Posted by mmhトホホ