AliExpress入門

2018-08-25文具

そう、アリババの通販サイトです。

実は、
レーザーポインターを買おうとネットを探していてこちらに流れ着いた。
ムムムっ・・・2000円位と思ったら、200円!!

まぁ、昔、祭りの屋台に売ってたヤツに似てるけど(^^;)

大丈夫なのかと思いつつ、こちらのブログを見て、思い切って入会!情報ありがとうございます!

なんと紫色!(緑や赤よりちょっと高い)
送料込み2.83ドル で 15-29日かかるらしい。

ここの欠点は配送が遅いことらしい。

ちなみにより高いセット(それでも4ドル位)にしたら、送料が3ドル位になり、合計7ドル以上になった。どういう仕組みなのかよくわからず。(買ったヤツの送料は0.4ドル位)

レーザーの出力に不安あるけど、忘れたころに来るので、面白いかも知れない。
・・・

結果、12日間で無事届きました!


こんな感じの包装。

中はこんな感じでプチプチにくるまれた本体のみ。説明とか一切無し。

こんな感じで見た目は結構イイカンジの仕上がりですが、レーザーのシールは皺がよってます。電池は当然無いけど、向きもわからず(^^;) 最初入れた方向は逆でした。(単4×2本)

ちゃんと使えます!紫色にしたけど、ちょっと見にくいかも・・・
耐久性はわかりませんが、良さそうです。

ただ、ちょっと問題もあった。
シールに、<5mW ,405nm ,classⅡ とあるが…
もし1mW以上なら取り敢えずクラス3Rになる模様。

日本には他にも細かい規制があるようで、8cm以上、40g以上、クラス1〜2、電池2個以上 等など条件が多い。

とりあえず classⅡは本当か?これが問題だ。他はソコソコクリアしてる感じ。
しかし、日本ではボタン電池不可 だったんだね。

文具

Posted by mmhトホホ