メタル芯の鉛筆を買ってみた!

文具

とりあえずお安いヤツで試す結構いいぞ!・・というキロク

 サンスターのメタル芯タイプの鉛筆・・・ちょっと欲しい😅
1本900円位。削らずに約16㎞書けるそうだ。硬さは2H。
イイんだけど、900円はちょっと高いし、2Hはちょっと硬めで、鉛筆キャップいるなぁと思っていた。
そうしたら、
metacil light knockというのがあるのを知る!
税込み385円でした。
これ、硬さはH相当で、約5㎞書けると書いてある。
しかも、ノック式で芯を収納できるので回りを汚さない。お試しには丁度いい。


書いてみた。

まさに鉛筆の書きごこち。濃さは・・・ちょっと薄い。
ノックの先に消しゴムがあれば最高なんだけどなぁ。

しばらく使います!

サンスターの ツメカケ を購入!

手帳2019

鉛筆削り

ハリナックスプレス購入!

メクレルペタル

遂に発見!黒いメモ

顕微鏡!

デジケン購入!

 

文具

Posted by mmhトホホ