デジケン購入!

2012-12-20文具

知っている人はかなりのマニア。
これはタカラが1998年頃に出した、「デジタルけん玉」。
当時は「デジタル」が新鮮で受けた・・・いや、受けなかったはず。
ハイパーヨーヨーと違い、あっという間に消えたように思う。

ところが、ふと、オークションを覗くと、新品が、出品されている!!
アマゾンだと1500円位するのが500円~。これは買うしかないぞ
久しぶりにヤフーオークションで落札。
やはり人気はなく、500円だった。ありがたや~
が、
送料と手数料で、結局1340円かかることに
この辺がビミョーだよね。
取引はとってもスムーズ。良い人に当たって良かった。

しかし、このけん玉、どの辺がデジタルなんだろう?
やっぱりLEDが光るとこかな。電球ならアナログになるんだろうか。
で、
商品無事到着。

新品とはいえ、古いので、包装はかなりボロ。でも中身は美品!
恐る恐る電池を入れてみると・・・完動に感動!
へんちくりんな音で動作しました。
取説のアップが無いようなので上げとこう。


で、使い勝手は・・・
ネットの評判通り、とても悪い!!!

けん玉の実力が普段の1/5位になる感じ!こりゃ売れないわけだ
もちろん、とても下手になった自分の実力は棚に上げているのだが。
使えるのは剣先へぶすっと刺すくらいで、他は樹脂同士が跳ねてとてもやりずらい。
名人級でお皿にピッタリ芯を合わせて玉を乗せられる人じゃないと安定しないだろう。
展示物が1つ増えた!・・・としておこう。

ちなみに、デジタルギターもオークションで買ったなぁ。

これは中々いい。たま~にかき鳴らしている。
調弦しなくていいのと、全部がボタンなのがステキ。
もっと意味なくキーを光らせる「お祭りモード」があってもいいと思うのだが、ヤマハは真面目すぎる。
何のためにデジタルにしたのか、ツッコミが足らん!と言っておこう。

デジタルウクレレも待っていたけど、結局出なかった。もっとご陽気にできたはずなのに、残念。
そういや、タカラトミーのエアギターもある。

これ、面白いんだけど、かなり弾きづらい。コードで引けると楽なんだけどねぇ。まぁ、下手なだけか・・・
ただ、今日現在アマゾンで中古が8479円!マジかー!!

デジタルリコーダーみたいなのもでないかなぁ。
いや、デジタルオカリナがいい!
ただ吹くだけで、プロ並みのビブラートがかかるとかトランペットの音色!というのはどう?
電池やスピーカーも入れやすそうな形だし、
吹かなくても鳴ればもっとお手軽に・・・

改めて思う。
デジケンレベルのデジタルが好きなんだ・・・

文具

Posted by mmhトホホ