メールが削除できない!

MBA

MBA標準のメールソフト(バージョン6.2)を使っているんだが、
突然、不要メールを削除できなくなった!!

最初、200通位を一気に消去しようとしたら、ハングアップ!
強制終了し、再度起動して、
今度は30通位にしてみたが、やはりハングアップ
あれれ??
じゃぁ1個ずつならどうだ?・・・いけるみたい
では2個なら・・・ハングアップ!
そんなバカな!と再々再起動して
1個ずつ消していると、突然ハングアップ!!

こりゃイカンと、ネットに頼れば、
「マックでメールが削除できない!」がズラズラ出てくる。
対処法はmac初心者には小難しいのばかり。サポートに聞いても要領を得ない・・・とか。

な~んだWin並ね・・・と思いつつ、
性懲りもなく、メールを起動し、とりあえずゴミ箱の中を消去したら・・・
直りました!!!

ゴミ箱いっぱいだったのかー!

しかし、それならそうと言ってくれよ・・・
または「ゴミ箱いっぱい風」のアイコンに変化してくれ!!!

MBA

Posted by mmhトホホ