顔面大けが!!

2023-12-22日記

飲みすぎました・・・・・・というキロク

 自覚は無いんだけど、久々に日本酒を飲んで・・・飲み過ぎたようだ。
駅の階段の最後の段か、降りた直後に躓いて転んだ(と思う)。

これには布石がある。
電車に乗っていて、寝過ごした! いつも降りる駅の2つあとの駅で気付き、慌てて下車。
迎えに来てもらう予定だったので、慌ててLine
その後、日頃降りたことがない駅なので、どっちが迎えに来てもらえる方かわからず、階段を上り下りして確認していた時、転倒したと思う。流れる血をハンカチで拭きながら電話してた。
やはり、ミスが複数重なった時、事故は起きるんだなぁとあらためて思う。

被害は意外に大きかった・・・
顔を擦ったらしく、また何かに食い込んだらしくて、鼻は骨折!
目の横も切れてるし、血だらけ🥶
自分でも血が出てるとわかる位。迎えに来た嫁さんは絶叫!
意外に痛くないけど、スゴイ見た目だし、病院を探す。
夜間の救急で、形成外科の先生が宿直のところが・・・ナント先々月に胆石で入院してた病院だった。
嫁さんに送ってもらう。

先生もビックリ!切れてるところを縫って(十数針)、CTで鼻は陥没骨折と判明。
「多分手術することになります」とのこと。看護師の方は冷静で、若い先生の手際は凄く良かった。
顔面いモノスゴイプロテクタを付けた状態で帰宅。
翌日、同じ病院へ。今度は別の先生で、これまた「あら~これは大変。でもほぼ同じ状態で今年2人目。」とのこと。アルアルらしい😅

鼻の骨が折れているので、腫れが引くと鼻が沈むそうだ。中から持ち上げて外にガードを付ける手術が必要で、10分程度の手術だが、物凄く痛いので、今では全身麻酔が普通だそうだ。腫れが引いていそうな翌週末にすることになった。

顔は相変わらず腫れてるし、血だらけで、水膨れになるテープも貼ってる状態なので、会社に行くと完全に引かれる😭

どうみても気持ち悪い🥶
しかも、立ったり座ったりすると めまい がする。寝たり起きたりするとトランポリンで弾んだような感じになる。
運転するとヤバそう。

会社を10日間ほど休むことにした。年内終了だ・・・
色んな仕事を同僚に頼む。いやはや色々と申し訳ない。

それにしても・・・iPhoneの顔認証が通らない!別人になったらしい。メガネも出来ないぞ。
事故4日後・・・顔認証が通るようになった。但し、マスクしてるとまだ通りません。
目の周りも結構切れてあざになってるからなぁ。
FPVドローンも当然できません😭 ゴーグルつけられない…

これ、ちゃんと直るんだろうか・・・
酒は飲んでも飲まれるな・・・
皆さま年末年始、ご注意を。

来年は良い年になりますように💛

日記

Posted by mmhトホホ