アマゾンでKindle電子書籍をキャンセルした!

日記

アマゾンでKindle発注をミスった・・・のキロク

最近、将棋の藤井聡太二冠の特番TVがあった。
藤井二冠の大活躍もさることながら、 渡辺明名人の奥さんのマンガに興味が行く(^^;)
早速買おうと思い、探すのがメンドーなのでアマゾンで・・・
とりあえず、1,2巻を買ってみた。
 
ちょっと高い(880円)けど、デフォルメもすごいけど、相当クセの強い名人!ナカナカ面白い!
残り3巻も買ってしまおう!(現在5巻まで出てます)

と、ここでいつもの悲劇が始まる・・・


アマゾンで3巻目を探してクリック!! したら、いきなり注文確定!

あれ?? 実はこの後に出た確定画面の下の方にキャンセルする項目があったらしいが、
スルーしてしまい。終了・・・そうすると、簡単にはキャンセル出来ません!
嫁さんも心待ちにしている!
ので、キンドル版は都合が悪い。 紙が良かった。今回なぜかウッカリ😥
ググると、色々出てくる。
やっぱり一発確定はミスも多いよねぇ。(自分が言うのもなんだけど)
「Kindleはアマゾンだとキャンセルできない」「簡単にキャンセルできる」
と色々ネットに出てるが、
キャンセルできると書いてある情報もその通りの画面が出ないし・・・情報古いのかな。
どうする?


まぁ、結論は・・・出来ました!
私のようなウッカリ者の救済処置はありますよねぇ。
チャットでやりとりして解決できました!


やり方ですが、 カスタマーサービスをクリックし、 とりあえず、デジタルサービス・・・をクリック。

上記画面が出たら、一番下の カスタマーサービスに連絡 をクリックします。
他は何を押しても堂々巡りでどこにも到達しなかった。
そうすると、下のような画面が出ます! 今すぐチャットを始める を押してチャットでやり取りします。
初めに分野を幾つか聞かれるので、それに答えると、
「チャットでやるか、電話でやるか?」みたいになります。
私は電話はやったことなくてチャットです(^^;)

今回は、
『紙の本を買おうとしたが、間違って電子本をクリックしてしまった』
みたいに伝えると、
「キャンセルの手続きします」みたいにスムーズに進んだ。
もちろん、1回もダウンロードしていないので後ろめたいところは無し(^^;)

注文番号を言わなくても、向こうから「第3巻ですね」みたいに確認してきた。見られてる。
第4巻は紙で発注していたので、わかるよねぇ。
数分で完了!すばらしい。
その後、第3巻の紙を発注しました。

この辺り、ヘルプにも書いてない。こんなにスムーズなのになんで書いてないんだろう?


そんなわけで、

現時点での全巻揃い踏み!


全巻セットはこちら、


1巻毎のリンクはこちら、

 
 
 

日記

Posted by mmhトホホ