煽り運転に遭遇!

2021-03-23くるま, 日記

煽り運転とは・・・・理不尽だ!というキロク

以前、ドラレコに事故が映った!というのを載せたことがある。
それはヒトゴトだったが、今回は自分事。
 
朝、車を運転していたら、自分は50km/h位だったと思うけど、後ろからソコソコの速さで軽自動車が来た。
最初はこんな感じだったのに、(バックは左右が逆に映るタイプのドラレコです)
その10秒後にはこんな距離に。カメラが広角なので結構離れているように見えるけど、実際はまぁまぁ近い。
結構速い、と思っていたら、
真後ろに大型車が張り付いてた!急かされてる感じ。ここまで一本道だから、こりゃだいぶ前からこうだな。
そのまま30秒位くっついた状態が続き、
軽自動車は右にそれていく。ヤバい・・・次は私の番・・・もうすぐ右折するんだが・・・
ぐっと近づいて来たが、信号がなので減速・・・よかったと思ったらに変わった!マズイ気配!
グイっと近づいてくる!
間が悪いことに私は、交差点のすぐ後に右折なので、ここでウィンカーを出す!
なんと、交差点の真ん中なのにパッシングしてクラクションを鳴らしてきた!!
対向車もいるのに、右側から抜くつもりだったのか?!
驚いている男性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや
こんなにリスクを冒してまで、何か特別に急ぐ理由があったんだろうけど、
それにしても車がデカいからといって、小さい車を追い回しちゃいけない。自分がされたら嫌だろうに。
まぁ、ヒトゴトじゃないけどね。

あと、ドライブレコーダーのために・・・リアのガラスはキレイにしておかないといけないなぁ。