ドライブレコーダーで事故を記録:2

2016-03-20くるま

またまた目前で事故を目撃!

広角レンズなので 映像だとまだ遠そうだけど、実際はもっと近い。

  

道を横切りたかったんだろうなぁ。

2車線で、外側車線のトラックが道を譲ってくれた様子。で、ソロソロ出てきたが、
内側から来た車は譲らなかった。止まると思ったんだろうなぁ。

クラクションを鳴らして警告したが、
ソロソロ出てきた車は止まらず、結局ぶつかった感じ。
クラクション鳴らすより止まる方が先だった・・・

運転者はどちらも女性。

これを見て思うのは、お互いに止まるだろうという「だろう運転」への注意と、
道を譲る時は、後ろから来る車にも配慮が必要だ、ということかな。

親切があだになる・・・

アタリマエすぎて恐縮だが、
その当たり前の事故が起きる。
この後、どう処理したのか わからない・・・