USB電源アダプターでとほほ

2018-08-21マイ・ガジェット

スマホ用の電源アダプターは幾つもかったが、かなり前なのでイマドキの大容量に対応してない。
MediaPadM5のUSB-C急速充電に対応するには2A以上いるらしいが、家に1個と会社に1個。会社のヤツはだいぶ弱っていて、ケーブルが30㎝位で普通充電ができるレベル。

そこで、パソコン工房で買いました!

 

USBが2ポートで4.8A(24W)で1280円。後で見たらアマゾンより安い感じ。

実は更に1000円を切るヤツでUSB-CとUSBが1つずつ付いて、Cの方は3A出せるというのがあったんだけど、
これだとUSB-Cが両方に付いたケーブルが必要になるのでこちらにしたのだが・・・

その後、ダイソーに行ったら両側USB-Cの1mケーブルが100円だった・・・
ま、しょうがない。

で、
実際、MediaPadM5に使用してみたら、急速充電できない感じ(ToT)!
バッテリーのマークが、付属の充電器だと、

こんな感じでマークが2つ出るんだけど、今回の充電器だと、

 こんな感じでマークが1つだけ、というのに気づきました!
ウチにある他の充電器も1つしか表示されないものばかり。

調べても良くわからない・・・が2つ出るのが急速充電されてるという意味かなと。
ハズレだったようです(ToT)

さらに今更ながらUSBメモリーを買ったんだが、

開けようと台紙を剥がすと、台紙の内側にシールが貼ってある。

どうやら、データ復旧ソフトを1年間無料で使えるというものらしい。これまでのものにもあったのかな(^^;)

まぁ、ダウンロードしないけど。

ipadminiついに卒業!

ipadmini→MediaPadM5への移行

タブレット購入!