ipadmini→MediaPadM5への移行

2018-06-14ipadmini

アンドロイドを普段使いにするのは久しぶりなので、改めて、ipadminiで良く使っていたアプリを見ると、
1.Sketch Pad :メモで線画を描くのに最適 エリアを自在に大きくできる
2.FastFinga  :テスト記録をメモするのに最適
3.乗換案内
4.電卓     :関数電卓
5.カレンダー  :ipad標準のヤツ
6.Dropbox、グーグルドライブ等のクラウド
7.Pebble    :私の必需品
8.DocuWorks  :あると便利
9.Statics    :構造計算アプリ
10.Aha Radio :デミオ用
11.H Band   :中華スマートウォッチ用
12.Polaris Office :ワード、エクセル、パワポもどきだが本家より再現性いい
13.Tiny Scanner :カメラで撮ってPDFに 台形補正もできる
14.iDisplay   :MBAのサブディスプレイにするアプリ
15.年号しらべ  :西暦と和暦を調べるアプリ
16.iBooks    :30冊位入ってる
とまぁ、意外に使ってる・・・

で、
1.と2.を合わせて、a Paper か FiiNote 。後者が良さそうだけど、手描きモードの遅延が大きい。M5でこれじゃ大変そう。前者は遅延少ないけどフリースペースじゃない。

3.Yahoo乗換案内にしてみた。イイカンジです。

4.とりあえず標準のままで。

5.Googleカレンダー導入。

6.同じもの導入。DropBOX、GoogleDrive、OneDrive等。

7.Pebbleはアンドロイド版ソフトも動きました。良かった。

8.DocuWorksもありますね。

9.Staticsはアンドロイド版もあり、219円。まだ入れてない。

10.Aha もありましたが、マツコネとの相性良くないらしい。

11.これもありましたがまだ入れてない。

12.広告出るけど、付いてたエクセルで見れないシートが見れる。

      →広告出ないようにカネ払いました!(広告出ると狭くなるからねぇ)

13.Office Lens で代用することにしました。

14.iDisplayはアンドロイド版もあるらしいが spacedeskか・・・まぁ使わんな。

15. 暦早見表というアプリにしました。

16.これ、どれにしていいかまだわからない・・・

ま、こんな感じ。