電波ソーラーを買う!

2014-11-30日記

カシオのGショックを10年使っている。
まぁ、これ電波ソーラーのかなり初期モデルらしく、まだちゃんと動くが、
・秒針がない(まぁ別に困らないが)
・おっさんだからそろそろ何か欲しい(あと何回買うかと思うと…)
で、
銀婚式記念に、ヨメさんと買うことにした。
とりあえず自分のは、
・電波ソーラーがいい とても実用的
・アラームが欲しい(今のも付いてる)
・ストップウォッチ機能も欲しい(ソコソコ使う)
これが要望事項。

ところが、これで探すと意外に少ないことが分かった。
まず、電波ソーラーという時点で
カシオ、シチズン、セイコーになるようだ。

いろんな時計があるけど、
正確さと便利さだけを言えば、やっぱり電波ソーラーだろう!?と思う。
マイGショックで時間が乱れたのは10年で1回あったかな?
すぐに修正されたのでよく分からなかったレベル。なんと素晴らしいカシオ!
そして10年、更に安定してるに違いない!!

更に、アラームとストップウォッチがつくのは・・・アレ?
CASIOのオシアナスとCITIZENのプロマスター位しかないような・・・
SEIKOには無いみたい。
もちろん、デジタルならあるんだけど、
そこそこのアナログ時計だとアラーム無いんだねぇ。
世のおっさん達はアラーム不要な生活なのか、うらやましい。

そもそも、オシアナスでも最近のモデルはアラームが無い。一世代前まで。
カシオでアラーム無いなんて・・・とても残念。
しかも、casioには耐磁も無いんだねぇ。まぁ、今使ってるのも無いけど特に問題無かったから実用上困らないんだろう。
でもシチズンセイコーにはある。

シチズンはプロマスター以外にもシリーズ8の中にもアラーム付きがある・・・カッコイイけど高いねぇ。
高くても安くても時間はたいして変わらないのに、不思議なもんだ。

結局、
「私にはまだ見える!」と、プロマスターにすることにした!
で、買ってみたら・・・
チタンで軽いし、すぐにストップウォッチが使えて、カッコイイんだけど、
やっぱり字が小さくてよく見えなかった(^^;)
次買うときはセイコーのEPDデジタルかな。

ところで、結局楽天で買ったが、
これ、ポイントが結構デカイ。色んなお店を調べると、ポイントが無いところから10倍のところまで様々。
しかも、購入して付いたポイントが使えるようになるのは約1か月後!すぐには使えない。
そんなわけで、
まずヨメさんの時計を買い、1か月後にそのポイントを使って私のを・・・

こんなんで、銀婚式記念になるのか・・・
ま、結果だけ見れば十分!!

日記

Posted by mmhトホホ