遅すぎる TimeMachine !!

2014-11-18MBA

ここのところ、TimeMachineが全然上手く働かない。
1ヶ月以上前からのような気がするが。
外付けHDDをつないでも、「失敗しました・・・」みたいで終わる。
結局1ヶ月位成功していない。

人生やり直そう!と思い、TimeMachine専用HDDを初期化した。
(まぁ、これは やるんじゃなかった・・・)
初期化はディスクユーティリティというソフトでやる。
くれぐれも初期化するHDDを間違えないように。

で、改めて、TimeMachineを設定した。
ところが・・・
とてつもなく時間がかかる!!
30分かかって、25kB!1年かかるぞーっ!

私のMacBook Airは2012モデルでMavericksだ。
中途で止めて何度かやると、少し進んで停滞することもある・・・

これが、ここでピタッと止まって動かない・・・
しかもどんどん状態が悪くなるような・・・

ネットを見ても、困ってる人が結構いるようだが、
なんかメンドクサイ
私にもわかる上手い直し方は無いみたいだし。
spotlightを無効にしてみたらい、HDDをフォーマットしなおしたりしたが効果なし・・・
ガッカリなMACになってきたなぁ。

どうしたもんやら・・・

MBA

Posted by mmhトホホ