USBが次々と壊れる・・・

2013-02-18MBA

なんと、また書き込み禁止状態に!!
どうしたSiliconPower?
1週間ほどしか使ってないような・・・

症状はほぼ同じで、書き込み禁止状態。今回は認識は遅くなく、ただ書き込み禁止。
もちろんフォーマットはできない。
まだレシートもあるし、文句言えば替えてくれると思うけど、内容が・・・

あっ、決してムフフ画像ではなく、
機械が動く動画サンプルばかりを集めたもので、
MBAに入れると容量圧迫するのでUSBに入れてるんだけど、
消さずにどっかに持っていかれるのはちょっとマズイ。
かと言って、
「壊れてるのは見ただろ?これは渡せんけど新しいのよこせ!」
というのは、いかにもセコイおじさんぽくって胡散臭くない?

こうやって泣き寝入りか・・・上手いビジネスモデルだ
いや、もしかするとmacのせいかも。
今までWinでUSBが壊れたことないもんなぁ。それが立て続けに2個も。怪しいぞmac

とりあえず次はトランセンドのUSB2.0にすることにした。(1780円)

USB3.0が悪いのかも知れない。そもそも大して速くないし。

激安品だからダメなのかもなぁ。
ま、これも安いけど、もし同じ症状になっても、
こんな対応あるらしい。(専用ツールで初期化する)

ん?しまった!SPやpqiにもあったか・・・

MBA

Posted by mmhトホホ