MBAとXP

2012-11-10MBA

macにした理由が「Windowsへの反抗」ですから、macにしてWin7やWin8を買う訳にはいきません。
でも、急にWindowsを卒業できない長年のしがらみもある。
特に私の大好きなマイホームデザイナーとJWCADと六角大王とHSP等のWinでしか動かないソフトの数々がある。
XPが動くようにする必要があるわけです。

しかし、Mountain LionのBootcampはWin7じゃないと動かない
調べると、macでWindowsを動かすソフトがあり、その1つがVMwareFusion5だった。
4000円位とお手頃なのと、だいぶ早くなった、というので、まずはお試し版を入れてみた。
これがとても便利!速さもまぁソコソコ。家のVistaよりは速い
というわけで、買いました。

待てよ、Win8は現在キャンペーン中で 3300円(アップグレード)!

こっちの方が良かったか・・・・いやいやアンチテーゼはどうなった?
迷えるオッサンの日々が続く。

MBA

Posted by mmhトホホ