MBAの電池の持ち

2012-11-11MBA

airにしようと思った時、ホントは11インチにしたかった!
元々オッサンの割に小さいマシンが好きだ。

airの11インチは確かに魅力的だと思う。
しかし、電池が 5時間
13インチだと 7時間が公証値だ。

ホントに5時間いける?
そう、mac初めての私でも、普通に使ったらいけるわけない事位わかる。
泣く泣く11インチは諦めた

それまでASUSの1000HA(ヤマダ電機モデル Atom N270 1.6GHz 1GB HDD160GB)だったんだから、何を使っても爆速なのだが、10インチでバッテリーが実質6時間持つのが唯一いいところだった。

13インチのMBAなら、実質5~6時間はいける。1000HAと比べると「作業の待ち時間」が極端に短くなるので、効率もだいぶUPした!
キーボードライトはoff状態で画面の輝度も50%位。XPを使うのが良くないのか・・・
節約術を駆使すれば、もっと持つのかな。

11インチMBAだったらどうなっていたのだろう?

MBA

Posted by mmhトホホ