最近立ち上がりが遅いような・・・

2013-02-27MBA

買った時は、フタを開いたらすぐにパスワード画面が出て、「はやっ!」と感動したのに、最近は、3~5秒位、表示が出るまでに間があるようになってきた。
いっぱい立ち上げているからか・・・と思いつつ、以前の早さが忘れられない。

ネットで、探すと、やっぱりあった。

最近、MacBook Airのスリープからの復帰が遅いと感じている方必見・・・」という、そのものズバリのブログが!

そうか、そういうことなのか!!!

他にも、ウィジェットがあった。Deep Sleep というソフト。
ちょくちょく変更するならこっちの方がお手軽そう。
ただ、だんだん遅くなってきたメカニズムはわからんままの対処療法ではあるが・・・

まぁ、SmartLinkケーブルが悪さしているのは間違いないんだなぁ。これを繋ぐととにかく遅くなるように思う。

とにかく、ありがとう!

MBA

Posted by mmhトホホ