マイファイル

2013-06-12MBA

しばらく「介護」に集中してしまったけど、一段落したので久々にMBAの話題・・・

MBAにした時は、気が付かなかったんだけど、改めて、マイファイル がいい感じ。

マイファイルとは、Finder開くと出てくる、
 これ!

フォルダを細かく分けて、キレイに分類している人は結構いると思う。素晴らしいと思うが、私は・・・もともと整理が苦手。

でっかい倉庫があるならなんでも詰め込み、欲しい時は、そこからサッと出せたらどんなにいいかと思ってた。どんどん海に放り込んで、必要な時に必要な物を釣り上げるイメージ・・・

これがマイファイルだな、と思う。整理していようがいまいが、全部を マイファイル として見てる。これだよねぇ。

「整理」とはMBAに放り込むこと・・・となる日が来るか・・・

検索機能に不満はあるが、理想に一歩近づいた

MBA

Posted by mmhトホホ